*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
# らるちゃんちへ♪
2013.4.14

2回目のらるちゃんち訪問です~

初めておうちに見に行ってから1か月くらいたったので、
また逢いに行ってきちゃいました。

らるちゃんこんにちは~
毛が伸びてさらに、ふわふわもこもこになりました。
らる1
らる2
そろそろ遊びます~
らる3
遊びましょうよ~
らるあそぼうよ~2
やっぱ靴下でしょ~
らるあそぼうよ~1


ほら~らるちゃんがつれた~
わんこはなぜか靴下が大好き
うちのわんこも、靴下大好き
旦那様の脱いだくっさ~い靴下を脱衣所から持ってきて、振り回したりして遊んでることがありますよ
今日は、娘さんの片方になってしまった靴下をおもちゃに~

そして、わんこは引っ張りっこも大好き
むきになってくらいついて離さず、引っ張りまわすとそのままついてきちゃうことだって・・・
らる靴下で1
らる靴下で2
ほら、引っ張りまわしてもついてきてる~
ラル引っ張りっこ2
この、伸びた足が何とも言えず可愛い~
らる引っ張りっこ3

うれしいよん1
らるちゃんも尻尾をふりふりしてとっても楽しそう
Mさんは、こんなに引っ張りまわしっちゃって大丈夫なの~と心配していましたが、
意外と大丈夫だし、わんこを喜ぶし、わんこを運動させるにもいいんですよね!
多少はこうやって遊んであげるとわんこのストレス解消にもなるしね。
でも、やりすぎはだめですけどね!

さあ~次はタオルでも遊んじゃおう~
次はタオル2
タオルもまたまたいい遊び道具に!
歯をこすったりするので、大きくなって歯が生え変わってもタオルで遊んであげる習慣をつけると、歯磨き変わりにもなるみたいですよ~
うちもやっておけばよかった・・・・最初はやってたのに・・・・今では・・・・歯が・・・
次はタオル1

沢山遊んだので、らるちゃんは一休み
お休み中1


その間は、Sくんが楽しませてくれましたよ~

カメラを向けてポーズとって~といったら、変顔してくれました。
サイコ~

☆変顔1☆
変顔1

☆変顔2☆
変顔2

☆変顔3☆
変顔3


らるちゃんが、起きてきたので、私からのプレゼント

私の大好きなスカルの柄のTシャツとかみかみする用のおもちゃです
とっても気に入ってくれたみたいで、とられまいとテーブルの下へ~!

MさんもKちゃんも気に入ってくれました

らるに洋服とおもちゃを

さっそく、クッションの上でかみかみはじめましたよ!
なんで、わんこは一段高いところが好きなんだろう?
うちのわんこもそうだな~
おもちゃで1
おもちゃで2
おもちゃで3
おもちゃで4

Sくんとダンス!
らるとダンス

Kちゃんとらるちゃんで一緒にハイチーズ
Kちゃんのお洋服とらるちゃんのお洋服がばっちりあってますね
らると一緒に1


あっという間に時間が過ぎてしまいましたが、またまたいろんならるちゃんの姿が見れて楽しかったです。
まだまだ、らるちゃんは赤ちゃんだから、甘噛みはするし、いたずらもするし、色々と悩むこともあると思うけど、
いっぱいコミュニケーションをとって、遊んであげてね!
前傾姿勢で!!!なんちゃって



ご飯かな~
ごはん?1


だれかきたの~
だれかきた~1


可愛いらるちゃんと一緒にハイポーズ

らるちゃんのことが大好きなKちゃん&Sくん!
これからもらるちゃんとたくさん遊んであげて可愛がってあげてね

また遊びにいきま~す


この写真に2人のらるちゃんへの愛を感じる~
この写真好きだな~
らると一緒に2
らると一緒に3
☆新しいわんこなかま☆
2013.3.10

新しくトイぷー仲間になった、私のお勤め時代からのお友達Mちゃん

ずっと、長女のKちゃんがわんちゃんを飼いたいのを見ていて、
今年、飼おうと旦那様と決意し飼うことになりました。

おすすめは・・・と聞かれた私は、
やっぱり、飼いやすくって、毛が抜けなくって、においも少なく、とっても頭の良い可愛いいトイぷーちゃんっと、即回答!

縁あって、私の知り合いの方にお世話していただいて、Mちゃんちにトイぷーちゃんを迎えることになりましたよん


こちらが、Mちゃんちにやってきた☆ラルちゃん☆
トイぷー☆色はアプリコットです。
小柄で、元気で、毛量もよさそうです。
らるちゃん1
ちっちゃくって可愛い~
うちの子たちもこんな時があったんだよな~

私は、ラルちゃんを、一度、ブリーダーさんのところに見に行かせてもらって、
おうちに来てから、シャンプーがてらに逢いに行ってきました。
らるちゃん2
なにみてるの~?
らるちゃん3
私がカメラを向けたら寄ってきてくれました。
私の膝に前足を乗せてポーズ
このラルちゃん私のお気に入り
でも、頭が切れててショック
らるちゃん4
Kちゃんが、おひざにのせてスキンシップ中!
わんちゃんを飼うことになって、とっても嬉しそう~
らるちゃん5
続いて、Sくん!
ラルちゃんは、Sくんをお友達と思ってるみたいだね。
らるちゃん6


Sくんに抱っこされて、こんな可愛いポーズ(らっこみたい~

いないいない・・・・・

らるちゃん7

ばー

らるちゃん8

いや~ん

らるちゃん9

いや~ん

らるちゃん10

上目つかいのラルちゃん
わんこの白目がちょこっと出ている感じ可愛い~

らるちゃん11

ラルちゃんが大好きなSくんのズボンの金具!
いつも狙ってかみかみしてるようです。

らるちゃん12

ラルちゃんのお部屋
すっかり慣れたかな~

らるちゃん13

ゲージから顔を出してるこの姿
懐かし~い
杏ちゃんもやってたな~

らるちゃん14

これから、ラルちゃんもたくさん覚えることがあるだろうな~
まずは、元気が一番
そして、たくさんのことをMちゃんたちにおしえてもらってね

そして、Mちゃんはわんこを飼うのが初めてで、いろいろと悩んだり迷ったりするだろうけど、焦らずにね!
わんことMちゃん家族が一緒に楽しく過ごしていけますように

らるちゃん15

これから、トイぷー仲間としてもよろしくね


☆アロン☆

あろん1

☆ロック☆ろっく1

ラルちゃん

お外デビューして落ち着いたら、
うちの子たちと芝生で遊ぼうね~

よろぴく~

ろっく&あろん1
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします(^^)
2013.1.13

2013年になりました~

もう、13日も経ってしまいましたが・・・・

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

杏1
杏
ロック1
ロック2
アロン1
アロン2


年末年始はゆっくり過ごしてました。

ブログの更新もする時間はあったのですが、肝心なパソコンの調子が悪くなり、
修理中だったので何もできずに

お休み中、掃除しjたり、買い物にいったり、初詣にいったり、実家にいったりと・・・

お休み最後の1月6日は、近くの白銀平という展望台に登りに、
母と私と、ワンコのロックとアロンを連れて行ってきましたよ
白銀平看板


家をでて、高麗神社まわり(高麗神社まで20分くらい)で展望台を目指しました。

山道2
山道1
森林浴ってやつですか~っとても、気持ちよく癒されます
山道は疲れますけどね!
景色3
アロン3
この階段を登ると展望台です~。

記念写真1
展望台に到着!
展望台1
展望台2
小さいころに遠足や、車が運転できるようになってから夜景を見にきたりしたことありましたが、
久々に歩いて来てみると、とってもいい場所です☆
景色1
冬で空気も澄んでいるのか、遠くまでみえましたよ~
スカイツリーが見たんです☆感激☆
景色2
そして、我が家もはっきり見えました

新年早々、山登りにわんこと行けてよかった☆
家をでてから戻るまで、休み休みで、約2時間歩いてきました。
気持ちよく気分がスーッとしました(^^)
山登りにはまりそう
今年は山ガールに挑戦かしら

今年も良い年になりますように・・・☆


☆おたんじょうび☆
2012.12.12

杏ちゃんの子供たちが

12月12日

3歳になりました~

わが家のワンコ達
右から、杏ちゃん・ロック・アロンです。
毎日仲良く暮らしてます
家族

杏ちゃん
杏
杏ちゃんも出産してから3年か~
ママをやってるんだかどうだか~って感じですが、
マイペースに元気に過ごしてます。
もう6歳になったけど、わが家の中で一番ボール遊びが大好きで元気に走り回っています


ロック
ロック
3歳になったロックくん!
相変わらず家の中で私のストーカーをやっています。
触ってもらいたいとき、必死に私の手を自分の足でがりがりしてアピールしてきます。
ちゃんと触ってもらえる私の手がわかってるんだな~
私が手を動かしてもちゃんと手を探してがりがりしてくるんだもんな~
ちょっと、心配の多いロックくんですが、
これからも元気に育ってね。


アロン
アロン
3歳になったアロンくん!
小顔で毛が多くてふわふわしていて女の子みたい。
とってもおもしろい動きをするのがとっても可愛い~
でも、吠えくせがついていて、
ワンワン(いや、アンアンてないてるかも・・・)鳴いてうるさいのがちょっと・・・・
これからも元気に育ってね。


ってことで
わが家では誕生日にサツマイモでケーキぽいものを作ってお祝いしました。
ごはん2
さつまいもは旦那様が畑でわんこのために育ててくれたものを使用。
みんな美味しそうにがっついて食べてました。
ごはん1


そして、今年は他の兄弟とは誕生日に逢えなかったのですが、
私からの手作りの「お散歩用うんちいれ」をプレゼントしました。
色柄違いで、おそろい
さつまいもケーキも一緒に渡しにいったらとっても喜んでくれました
清野家プレゼント

長男くんのエルモ
次男くんのチャロ
そして、わが家にいる
三男くんのロック
四男くんのアロン
4頭がこれからも元気に育ってくれますように




あと、私の姪っ子・甥っ子ちゃんがプレゼントを届けてくれました。
ありがとうね
プレゼント1
☆2013年カレンダー☆
2012.11.23


今年の夏は暑い日が続きましたが・・・・
もう11月・・・
   (更新出来てなくてすみません
とっても寒くなってきましたね。

うちから見える山も緑から黄色・赤に変わり紅葉をして綺麗です☆

庭の姫シャラの木も真っ赤です。


そして、今年もカレンダーが「山と渓谷社」から届きました!
2012年だけと思っていたのでびっくり

2013年も杏ちゃんファミリーがカレンダーに載りました

カレンダー表紙



今回は
ELMO(長男)くんが表紙で走ってます

ELMO.jpg



7月には、
ELMO(長男)くんとROCK(三男)くんが仲良くじゃれているところです

ELMOROCK.jpg



トイプードルの説明の所には、
杏ちゃんママがカメラ目線で載ってました
ANN.jpg


小さい頃の写真でとっても懐かしくなりました

みんな本当に可愛いな~

今もちょくちょく逢ったりはしてるんですよ

実は、1歳、2歳の誕生日会をやっていたのに
ブログにはまだ載せていなかったので、そのうち載せます


「山と渓谷社」さん
載せていただいてありがとうございます。




プロフィール

annchanmama

Author:annchanmama
ご訪問ありがとうございます


☆杏(あん)☆:女の子
2006年8月2日生まれ
人が大好きなおちゃめで可愛い杏ちゃん☆
わんちゃんはちょっと苦手かも・・・。
おもちゃやロープやボールで遊ぶのが大好き!
走るのも結構早いんですよ~☆
2009年12月にママになって、ママ業もがんばってますよ~☆

☆ロック☆:男の子
2009年12月12日生まれ
私的に美男子くんで、スタイル抜群☆
足がとっても長~い!
でも、とっても甘ったれ君で、臆病で弱虫。
人は大好きのようで、慣れてくると触ってもらいたくって
ガリガリ前足でせがみます。


☆アロン☆:男の子
2009年12月12日生まれ
お口が開いて産まれてきた子で、ちょっと噛み合わせが悪いのですが、
とっても可愛いい女の子のような顔の男の子☆
ちょっと吠え癖が気になりますが、やっぱり甘えん坊。
おちゃめな動きがなんとも可愛い~!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
