*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
☆プリザーブドフラワー作品☆
2012年7月~12月までの作品

ちょこちょこお友達や知り合いに頼まれて
趣味のプリザーブドフラワーを作成しています

 Iさんからの依頼 

お嫁さんへのお誕生日プレゼント!
ビタミン色で・・・

井上さん1
井上さん2
井上さん3
井上さん4



 Nさんからの依頼 
お友達の誕生日プレゼントに・・・

成ちゃん2
成ちゃん1



 Mちゃんからの依頼 
自分で作成する予定でしたが、都合でこれなかったので私が作成しました。
ピアノの透明ケースに・・・プリでコサージュ風にアレンジ・・・

美穂ちゃん1



 Aちゃんからの依頼 
知り合いの方へのお礼に・・・ガラスのケースで・・・

饗庭ちゃん1
饗庭ちゃん2
饗庭ちゃん3


作成する機会を与えていただけて、本当に感謝です

何事も勉強ですね!

これからも、少しずつがんばります


お友達のブライダルブーケ
2011.10.1


私の趣味のひとつのプリザーブドフラワー

お友達や知り合いの方から注文を頂いて作ったり、教室を頼まれたり・・・。
私は皆様のおかげで勉強&作成の経験をさせていただけていつも周りに感謝です

今回は、急ではありましたが、
知り合いの方からブライダルブーケの作成依頼が

県民共済でブーケを見たんだけど、ん~て感じで・・・。
どうしようと考えていたところに私の顔が浮かんだらしく依頼してくれました。
実はブライダルブーケは初めてだったので迷いましたが、
いいチャンスをもらったなだなと思い受けさせていただきました。

もちろん、初めてなので不安で私の先生のM先生に相談にのってもらい作成しました

その作品がこちらです
ブーケとブートニア2
ブーケとブートニア1
ホワイトとグリーンで可愛く予算内に仕上げて欲しいという注文でした。

初めてにしては、なかなか素敵に出来て私も満足
ブーケ3
ホワイトローズがプリザーブドフラワー
その他は予算の関係もあったのでアートフラワーを使わせてもらいました。

ブーケ2
可愛さを出したかったので、形は小ぶりなラウンド
そして、ブライダルレースを間に入れて可愛さをさらに出しました。
ブーケ4
ブーケ6
ポイントにお花の形をしたレースをリーフの所につけてみました。

新郎さまのブートニアは新婦で使った材料のお花を一輪ずつ入れた感じでまとめました。
ポイントのレースのお花はリーフに・・・
ブートニア1
ブートニアもとっても素敵にできましたよ
ブートニア2

ブーケの方ができたよと連絡したら、わざわざ取りに来てくれました。
本人にその場でみせたら、とっても気に入ってくれて喜んでくれました
嬉しい反応がまじかでみれて本当に嬉しかったです

美穂ちゃんとブーケ

素敵な結婚式になりますように・・・

お幸せにね
初めてのアーティフィシャルフラワー
2011.5.25


今年から、お友達のお花の先生にプリザーブドフラワーとは別に新しいお花を教えてもらうことになりました。

その名は
「アーティフィシャルフラワー」
アートフラワーをそのままアレンジするのではなく、ばらしてくみたてて、アクセサリーなどなどにアレンジする
自分で作る空想のお花なんです。
作ったりすることが好きな私には色々なものにアレンジすることが出来るのでうれしいお花です
お花の世界がまた一つ広がりそうでとっても楽しみです

早速、認定のコースを始めてみました。
(ちなみに、桂由美先生のオートクチュール・フルール認定講座なんです)
今回はまとめて一日で3つのアレンジを教えていただきました。

せっかくなので、うちのわんこに一緒にモデルとして写ってもらっちゃいました

わんこのアクセサリーとしていけるかも
(今度、応用でわんこ用で作成してみよっと


まずは、
フラワーリボンです
ブレスレットやチョーカーにもなります。
杏ちゃんのチョーカーにしてみました
杏ちゃん4杏ちゃん7杏ちゃん6
似合う~!可愛い~



ふたつ目は、
プリマリコサージュです
モデルはアロンくん!
アロン1
コサージュなので、頭やお耳の毛につけてみたらなんとも可愛い~
アロン3
アロン2
アロンくんは一応これでも男の子なんですよ~



最後は、
メリアアクセサリーです
お花の色がとっても綺麗で花びらをたくさん使って豪華なアクセサリーです。
ヘアーアクセサリーやブレスレットとして使えます。

杏ちゃんにはちょっと大きいね~
お隣においてハイポーズ
杏ちゃん1杏ちゃん2
お花の色が綺麗なターコイズブルーなので、杏ちゃんと一緒に写真を撮ると映えますね
杏ちゃん5
杏ちゃん3

次回の教室もとっても楽しみです

杏ちゃん、アロンくん
モデルご苦労様でした
*プリザーブド*
2011.5.10


母の日は過ぎてしまいましたが、、
お母様とおば様に差し上げたいとのことで
お知り合いの人から頼まれて作成しました。

コンパクトで可愛く

オレンジ系とピンク系で作りました
プリ1
プリ4
プリ3
プリ2
*プリザーブド*
2011.4.28

わんこのこと色々と更新したいことがあるのですが、
たくさんありすぎて、っていうか溜めすぎて、
何から更新していいのか・・・。
一つずつ地道に更新していきますので


今日は趣味のこと

知り合いの方よりプリザーブドフラワーのご注文
母の日のプレゼントにということでお話を頂いきました
プリザーブドフラワーは生花と違って前もって作っておけるので早めに作成しましたよ。

ピンク系でおまかせということなのでこんな感じに・・・

プリ1
2タイプ頼まれたんで少しピンク系でも違った感じにしてみました。
その方が好きなテディーベアーも添えて


一つは母の日なんでピンク系の中にレッドを入れてみました。
可愛いテディーベアーとイエローのリボンで可愛い~
プリ5
プリ7


もう一つは、少し小ぶりでこちらはピンク系のみでまとめてみました。
プリ2
プリ3

今日、お渡しです。
喜んでくれるかな・・・
プロフィール

annchanmama

Author:annchanmama
ご訪問ありがとうございます


☆杏(あん)☆:女の子
2006年8月2日生まれ
人が大好きなおちゃめで可愛い杏ちゃん☆
わんちゃんはちょっと苦手かも・・・。
おもちゃやロープやボールで遊ぶのが大好き!
走るのも結構早いんですよ~☆
2009年12月にママになって、ママ業もがんばってますよ~☆

☆ロック☆:男の子
2009年12月12日生まれ
私的に美男子くんで、スタイル抜群☆
足がとっても長~い!
でも、とっても甘ったれ君で、臆病で弱虫。
人は大好きのようで、慣れてくると触ってもらいたくって
ガリガリ前足でせがみます。


☆アロン☆:男の子
2009年12月12日生まれ
お口が開いて産まれてきた子で、ちょっと噛み合わせが悪いのですが、
とっても可愛いい女の子のような顔の男の子☆
ちょっと吠え癖が気になりますが、やっぱり甘えん坊。
おちゃめな動きがなんとも可愛い~!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
